トビラノのブログ

日記を毎日更新しています

ガビガビザンビア - 2021年4月11日〜12日の日記

 

昨日は早起きして家事したり本読んだり散歩行ったり適当に過ごし、夕方からバイトへ。

バイトでは5人分の夕飯をつくった。鶏もも肉と野菜の生姜炒め、ピーマンと人参の卵とじ、味噌汁。えらいね!!!

 

今日はバイト後、家に帰らず直接万博公園へ行って、先輩とピクニックした。万博公園にはチューリップとかポピーとかかわいらしい花がたくさん植わっていた。お花畑を間近で見たのは数年ぶりか、下手したら小学生のとき以来かもしれない。


f:id:tobirano:20210412180334j:image

 

先輩は東京に就職したものの、体調(心の調子)を崩して休職し、現在は地元大阪に帰って友達と遊んだりのんびり過ごしているとのことだった。元気を出してほしくて『理想の会社を考えるゲーム』をやったけど、「まず、芝生」「あと、みんな良い人」「雲の上にオフィスがある」など適当なことを言ってたら先輩が「自分はどうやって利益を出すかを考えていた。頭の中にすでにビルが建ってしまっている」と反省し始めたので止めた。


f:id:tobirano:20210412181707j:image

 

そうそう、大阪モノレール万博記念公園駅の改札前ロビーみたいな場所に先月から新しくピアノ(アップライト)が設置されており、ピクニックの行きしなにちょっとだけ演奏した。アコースティックピアノを触ったのが結構久しぶりだったので最初の一音を鳴らすとき少し緊張した。ゆっくり鍵盤を押しこむとポーン……と例の音が広いロビーにひびき、なんか居心地の悪い思いがする。曲名も作者も思い出せないけどナントカ練習曲みたいなかんたんな曲を弾いた。ロケーションからQの某シーンを思い出し、連弾したいな、と思う。


f:id:tobirano:20210412223638j:image

 

ガビガビのヒューマニズムと発展