トビラノのブログ

日記を毎日更新しています

石田彰以外の印象 - 2021年5月15日の日記

 

結果発表〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

三兄弟とポッセが勝ったのは嬉しい、が、ナゴヤが負けてしまった…。ラップ上手いBIG3(トビラノ調べ)であるところの一郎・空却・ダイスの3人が揃った三つ巴バトル曲聴きたかったな。

 

ゴヤは勝っても負けても3人で集まろうと約束してそう。

結果発表後の夜、獄の事務所に集まる3人。勝ちたかったッス、悔しいッス〜!とベソ泣きする十四くん、いつものように「泣くな!」と叱り飛ばさず一人静かに沈んでる獄さん……そんな二人に向かって空却くんが「悔しいが、この三人で全力で戦えてよかった。次は絶対勝つぞ」とか前向きな言葉で励ましてる様子が見える。こういう時、空却くんは絶対泣かないんだ。そんで獄さんは二人が帰ったあと、寂雷にひとこと「絶対優勝しろよ」と短いメールを送るんでしょうなあ!!

 

一方マットリは負けたあと絶対集まらないし、全員(特に左馬刻)の腹の虫がおさまるまで1、2週間は顔を合わせなさそう。

 

 

結果発表の様子をAbemaTVで見てたら途中で6th LIVEの映像が少しだけ流れた。ライブ版Black Journeyめっちゃカッコいいね。ヒプノシスイクライブ音源集を出してくれたら買いたいけどなあ、出さないだろうなあ。

 

 

昨日バイト先で、生まれて初めてタイタニック(吹替版)を見た。金ローで前編、後編と二週に渡って放映しており、昨日は後編。前編履修済の職員さんに「こいつとこいつが出会って〜〜」「こいつは悪者で〜〜」と逐一解説してもらったおかげで楽しく見れた。

後編は大部分が船沈みかけで焦っているシーンなのだが、主役のディカプリオの声が石田彰だったので終始「石田彰の必死な声………」と思ってしまい、それ以外の印象があまりない。